住宅型有料老人ホーム『福寿庵』

福寿庵での、イベントやお知らせ情報をご案内していきたいと思っています。

さつまいもクレープ作り

11/15(月)、今月の季節イベントとして、さつまいもクレープ作りを企画致しました。
 貴重な紫芋を「NPO法人熊本福祉会 就労継続支援A型事業所 翔」様のご厚意により提供いただきました(この場をお借り致しまして、有難うございました)。
 紫芋クリーム(紫)と、通常のお芋クリーム(黄)と、生クリーム(白)の三色クリームを、コーヒーテイストとプレーンタイプの2種類のクレープで包みます。お腹いっぱい、食物繊維いっぱい、秋の味覚いっぱいです!!



(下準備)
材料となる沢山のお芋の皮むきからスタートです。腕前は流石、大先輩!あっという間にキレイに終わってしまいます。




(クッキング)
いよいよ、生地をホットプレートで焼きです。福寿庵の食堂ホールが、あまくて、香ばしい香りでつつまれ、一気に皆さんのボルテージも上がります↑↑




(実食)
お待たせしました!さあ、お召し上がりください!お芋とクリームのハーモニーです。しかも天然の甘味で食物繊維たっぷり!

お腹いっぱい、笑顔いっぱい、です♪

×

非ログインユーザーとして返信する